はたやんの気まま写真館

四季折々に気ままに撮った写真

イルミネーション イン サマー

  
  
グランイルミ2nd season_1
画像はすべて画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る


昨年に次いでセカンドシーズンの伊豆ぐらんぱるイルミは
210万球から400万球へ球数倍増され
美しいイルミネーションの世界を演出
世界でも類を見ない高密度イルミネーションとなっていた。
魂を揺さぶるオーロラ、
フルカラーレーザーショー360度も新設されて
見どころイッパイ!でした~

この7~8月は休園日なしで連日開催中です
伊豆高原の涼しい風に吹かれて
のんびりと鑑賞出来て良かったです。


★ ちょうちょうの親子ゲート
大小煌びやかな蝶の入り口
ここをくぐるとそこは夢の世界!

ちょうちょの親子ゲートa_1_1

★ 宇宙area
宇宙の真ん中にいるのは誰?
宇宙エリアa_1

★ 超カラフル夢のトンネル
写真スポットNO.1
ここを抜けると異次元の世界へ移動

超カラフル 夢のトンネルb_1
超カラフル 夢のトンネルc_1

★ ウキウキヘの架け橋
ここから見える伊豆シャボテン動物公園の
カピパラがチューをする

可愛い動物たちa_1

★ 伊豆シャボテン公園の可愛い動物たち
可愛い動物たちg_1

★ 世界最大級の光るパンダ
パンダa_1

★ フルカラーレーザーショウー360
レーザーと音楽に包まれる壮大なショー
フルカラー レーザーショウa_1

★ 光と音のショー
10分に一回光と音のショーが開催され
お菓子も動物も恐竜も花も踊りだす

光と音のショウーa_1

★ ランタン花畑
世界最大級面積 ランタン花畑
ランタン 花畑合成画

★ 高台展望台から眺めたイルミ
高台展望台からb_1

★ ロングスライダー「ナイトレインボー」
歓声の途切れない超楽しいスライダー
ロラ-スライダーb_1


イルミネーション イン サマー ★ 伊豆グランパル公園 ★の
詳細については、下記のデジブックをクリックしてご覧ください




☆ なお、 スマホ・タブレットから デジブックを見るには
ここをクリックして  見て下さい









  1. 2017/07/26(水) 13:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<伊豆の我が家から | ホーム | 新江ノ島水族館 幻想的なクラゲに癒されて >>

コメント

真夏のイルミネ

こんばんは
今日は今迄に無く、少し涼しい一日を過ごす事ができました
窓辺からそよと吹く風が心地よいです

真夏にイルミネ~とは驚きました
日暮れが遅いのでイルミネがともされるのも遅いのではないでしょうか、
伊豆にお宅があるからこそ行けるところでしょうね

何と素敵な夢のトンネル・・・随分工夫を凝らしてあると思います
こういうデザインは今やコンピューターでするのでしょうが、本当に美しい世界ですね
伊豆にあるサボテン公園のサボテンや動物たちの肖像までデザインされていますね
高台展望台から見られた風景もすべてイルミネで飾られていて見ごたえがありました
  1. 2017/07/26(水) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

真夏の夜の夢のよう

はたやんさん こんばんは!
梅雨明け後とは思えないような激しい雨が昨日から今朝にかけて関東に降りましたね。久しぶりの雨でわが家の庭は一息つきました。

真夏の夜の夢のようなイルミネーションが伊豆グランパル公園で見らるるのですね。ここのイルミネは関東でも、いやっ、世界でも類を見ないのイルミネだと思いますね。
蝶の親子のゲートの素晴らしいイルミネに目を見張りましたよ。よく見ると夫婦の蝶の間に、ハートのマークのイルミネがあるきめ細かな演出がなされていうのですね。
宇宙エリアでは火星人と思わす宇宙人が出迎えてくれるのは突飛なアイデアですね。

夢のトンネルではまさにここを通り抜けると異次元の世界に入るのではないかと思わせる演出がなされていますね。
シャボテン公園の動物たちでは2匹のカピバラや
今、上野動物園で話題のパンダの強大な光の像が見られるのですね。
高台展望台からの眺望は見事ですね。お花では巨大なランタナの像などが見事ですね。

このようなイルミネを見ていると別世界に居るような気分になるのではないでしょうか。
  1. 2017/07/26(水) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. 高花六無齋 #-
  4. [ 編集 ]

豪華!ですね

こんにちは。昨日、今日と少ししのぎやすい陽気になりました。今年の夏は不安定ですね。これからが本番の暑さについて行けるか心配です。

伊豆グランパル公園のイルミネーション、すごい!の一言です。本当に豪華ですね。余りの綺麗さにびっくりしました。

 今回のデジブックも、テンポアップして、素敵でした。BGMも歌つきでいつもと違った雰囲気で楽しかったです。(歌があるのもいいですね。この曲は何という曲ですか?)パパッと変化していく画像が軽快で、まるで実際に私も行っている気分になれました。
 夢のトンネルは本当に素敵!レーザーショーも実際に見たらすごいでしょうね。でも、やっぱり気になるのが「ロングスライダー」です。滑ってみたいですね。どんな風景を楽しめるのか体験してみたいです。
 こんなにバージョンアップして、来年のグランパル公園はどうなるんでしょう?楽しみです。ぜひ、来年も、はたやんさん、行ってみてください!
  1. 2017/07/27(木) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたいけど・・・

はたやんさん こんにちは。
今日はまたむしむしと暑くなってきましたね。庭に水をまいたのですが、
あまり効き目はないようです。

「セカンドシーズンのイルミ」ということですが、DBを見て驚きました。
イルミは冬という固定観念がありましたが、真夏でもこんなに素晴らしい
イルミネーションがみられるのですね。宇宙エリアから始まって、動物公園
のかわいい仲間たち、レーザーショー、光と音のショー、ランタン花畑等々、
目を見張るような美しいイルミネーションの数々。とても見ごたえがあり、
テンポのいい音楽に乗って、楽しくDBを見せていただきました。
動物公園のかわいい仲間たちは、リアルでとてもイルミとは思えません。
レーザーショーや光と音のショーは、現地で見たら音響効果などもあって
すごい迫力なのでしょうね。ぜひ行ってこの目で見たいとは思いますが・・・
ちょっと遠いですね。世界最大級というランタン花畑、ここも魅力いっぱい
ですね・・・。

夏の暑さを忘れさせる伊豆高原の夜、素晴らしいDBをありがとうございま
した。
  1. 2017/07/28(金) 15:43:10 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6Kols2Og
  4. [ 編集 ]

楽しい夏の夜

こんにちわ~
こちらは凄い蒸し暑さです。
エアコンの効いた部屋で美しい夏の夜をゆっくり見せていただいてます。

蝶のゲートからすでに夢の世界ですね~!
夢のトンネルの向こうには何があるのだろうとワクワクします。
シャボテン動物公園の動物たちもとてもリアルで可愛らしくつくられていますね。
フルカラーレーザーショウー360は音楽と共に迫力満点だったことと思われます。
幻想的な真夏の夜を大いに楽しませていただきました。



  1. 2017/07/29(土) 14:50:54 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。


前回のくらげもステキでしたが、今回のイルミネーションもステキですわ。
いろいろな動物たちの他に宇宙人もいて、かわいらしいです。
夏の暑い夜に花火も良いですが、このようなイルミネーションを見るのも良いものですね(^_^)
  1. 2017/07/29(土) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

サマーイルミ

こんばんは~
最初に蝶のイルミにみとれました。
夏の夜空とイルミ素敵過ぎです。
サルが枝を渡っている姿は、ほのぼのしていました。
いろんな動物もみんな仲良く楽しんでいますね。
光と音のショーを実際にみてみたいです。
今回も素敵なデジブックを見せていただき
感動しました。

  1. 2017/07/29(土) 23:14:54 |
  2. URL |
  3. ノンタン #-
  4. [ 編集 ]

真夏の夜のイルミネーション

まるで夢のような世界ですね。
イルミネーションは、クリスマスの季節とばかり思ってしまいますが、
夜風に吹かれながらのイルミネーションは、花火とはまた違った夏の夜の壮大なショーですね。
レーザーショーも、光と音のショーも、迫力がありますね。
また、シャボテン公園の動物たちのイルミは、華やかな中に可愛さもあって、みごとですね。
  1. 2017/08/01(火) 17:19:42 |
  2. URL |
  3. Akiko.H #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん

おはようございます

昨日は雷鳴轟き、短時間でしたが豪雨に見舞われました~
今朝は窓から涼しい風が吹き込んできています
せめて今日一日はこのまま涼しいと良いのですがね~

グランパル公園のイルミは調べたら7~8月は
休園なしで開催中とのことでしたから
伊豆の家に行ったついでに見に行って来ました。

圧巻は超カラフル夢のトンネル、フルカラーレーザーショウー360
さらには伊豆シャボテン公園の可愛い動物たちが
特に目を引きました。
お菓子も動物も恐竜も花も踊りだす光と音のショーも
迫力あって楽しかったです。

比較的に混雑も少なく、
高原に吹く爽やかな風に吹かれて、
ゆっくり鑑賞出来て良かったです。

何時も早速に見て下さって
暖かいコメントも有難うございました。
  1. 2017/08/02(水) 09:02:19 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

高花六無齋さん

おはようございます

昨日は病院からの帰り時に
激しい雷雨に見舞われ、
傘さしていてもずぶぬれになっちゃいました~
今朝は比較的に涼しい朝になってます。

私も真夏時のイルミネーションは今回が初めてでした。
伊豆高原の爽やかな風が吹く中でのイルミは
冬季のイルミとはまた違って素敵でしたよ。

ちょうちょうの親子ゲートは見事なつくりがして有って、
これから始ま幻想的なイルミを予感させるものでした。
中でも超カラフル夢のトンネル、
レーザーと音楽に包まれる壮大なショーのフルカラーレーザーショウー
さらには伊豆シャボテン公園の可愛い動物たちが目を引きましたね。
光るパンダは世界一の大きさらしいですよ。

涼しい風が吹く中での鑑賞はとても楽しかったです。
何時もながら暖かいコメントを有難うございます。

  1. 2017/08/02(水) 09:24:51 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

あや さん

おはようございます

昨日の激しい雷雨には驚きましたね~
ちょうど病院からの帰り時で、傘さしていても
ずぶ濡れになってしまいました。
今朝は窓から入る風も爽やかで、
何とか、このせめて一日でもこまま続いて欲しものです。

今回のデジブックのBGMは初めて
テンポアップの歌付きのものにしました~
歌:竹内まりや. 作詞作曲:竹内まりやの Now let's get marriedという曲です。

ここでのイルミの圧巻は超カラフル夢のトンネル
フルカラーレーザーショウー360でしたね
ロングスライダー「ナイトレインボー」は混雑していて
乗らなかったのが残念で、今となっては悔やまれます。

来年もバージョンアップしたものが見られると思いますから、
っぜひ見に行きたいものと思ってます。

何時も見て下さって、
あたたかいコメントを有難うございました。


  1. 2017/08/02(水) 10:01:48 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさん

おはようございます

昨日の激しい雷雨には驚きましたね~
今日は窓から爽やかな風が吹き込んでいて
しのぎやすい日になりましたね。

別途、写真館で座間市(栗原会場)のひまわりを
拝見しました、とても綺麗に撮影されていて
素晴らしい出来栄えですよ
アオスジアゲハの吸蜜中の画像は大いに気に入りましたね。
私も数年前にここのひまわり撮影したことが有って
懐かしく思い出しています。
8月10日~15日までの6日間、
開催されるという座間会場へ見に行きたいものと思ってます。

今回のデジブックのBGMはアップテンポの
歌入りの曲にしてみました、如何でしょうかね。

動物公園 のかわいい仲間たち
レーザーショー、光と音のショー、ランタン花畑等々
豪華で迫力あるイルミに大いに感激したしだいです。

高原の涼しい風に吹かれての真夏のイルミネーションも
また一味違った感じがして楽しいものでしたね。

何時も見て下さって
暖かいコメントも有難うございました。


  1. 2017/08/02(水) 10:34:22 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

magamikさん

おはようございます

こちらは昨日午後2時過ぎ頃激しい
雷雨に見舞われました、
ちょうど病院からの帰りだったので
傘さしていてもずぶ濡れになっちゃいましたよ。
神奈川の一部では被害が出ているようです、

デジブックに続いて、こちらへもコメント下さって
有難うございました。

見応えあったのは超カラフル夢のトンネル、
レーザーと音楽に包まれる壮大なショー
さらにはお菓子も動物も恐竜も花も踊りだす
光と音のショウーなどは特に目を引きましたね。

何時も見て下さって
暖かいコメントも有難うございました。
  1. 2017/08/02(水) 10:43:59 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ さん

おはようございます

真夏のイルミネーションは私も今回は初めてでした~
涼しい高原の風に吹かれての鑑賞は
冬季に見るのと違って、格別に楽しかったですよ。

グランパル公園お可愛い動物たちも
みんな出てきて、迎えてくれていましたよ。

真夏の夜のイルミンーションはとっても素敵でしたね。

何時も見て下さって
暖かいコメントも有難うございます。
  1. 2017/08/02(水) 10:50:50 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ノンタンさん

おはようございます

ちょうちょうの親子ゲートは豪華にできていて
これから始まる幻想的なシーンを
予感させてくれていましたね。

伊豆シャボテン公園の可愛い動物たちは
総出で出迎えてくれていましたよ。

レーザーと音楽に包まれる壮大なショーや
お菓子も動物も恐竜も花も踊りだす
光と音のショーはとても迫力あって良かったですよ。

見て下さって、あたたかいコメントも有難うございました。

  1. 2017/08/02(水) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

Akiko.H さん

おはようございます

私も今回初めて真夏時のイルイネーションを
体験しましたよ。冬季とまた違って
ここ高原の爽やかな風に吹かれての鑑賞は
格別に楽しかったです。

超カラフル夢のトンネル
レーザーと音楽に包まれる壮大なショー
光と音のショーなどは迫力あって見応え十分でした~

伊豆シャボテン公園の可愛い動物たちも
総出で出迎えてくれていて、楽しかったです。

暖かいコメント有難うございました。

  1. 2017/08/02(水) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hhatayan.blog38.fc2.com/tb.php/386-0b7c59e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hhatayan

Author:hhatayan
カワセミ飛翔
神奈川県在住
はたやんの気まま写真館へようこそ!

時計 house

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野鳥 (44)
花 (93)
野鳥・蝶 (1)
蝶・トンボ (0)
蝶 (0)
トンボ (0)
果実 (0)
花と蝶 (19)
イベント (0)
景色 (45)
花と果実 (9)
滝 (0)
花トンボ (1)
景色と野鳥 (0)
景色と花 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

pictlayer

pictlayer

pictlayer

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード