はたやんの気まま写真館

四季折々に気ままに撮った写真

さ が み 湖 イ ル ミ リ オ ン



 SAGAMIKO ILLUMILLION 
         




3年目を迎えた「さがみ湖イルミリオン」を見に行ってきました~
今年は希望をテーマに様々なイルミネーションが登場してました


「光の大聖堂」など新たなイルミネーションも加わり
イルミネーションの球数が昨年の200万球から
関東最大級の300万球に増えたLEDの美しい輝きに彩られていました


広大な敷地の斜面に広がる「光の花畑」「光の海」など
どれも幻想的で見事なものでした


しかもこの会場のさがみ湖リゾート「プレジャーフォレスト」は
森の中にあるので、周囲には街灯や建物がなくて、
イルミのほかには光るものは星★☆のみでした~



・・・・・・・・・・☆ 光のエントランス ☆・・・・・・・・・・







以下は画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る

光のエントランス2_3_1

パディントンベア(Paddington Bear)がお出迎え・・
光のエントランスb_1   パディントンベアの出迎え1_1_1


・・・・・・・・・・☆ 光の銀世界 ☆・・・・・・・・・・





画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る

光の銀世界3_1_1   光の銀世界4_2_1


・・・・・・・・・・☆ 光の海 ☆・・・・・・・・・・





画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る

光の海1_2_1



・・・・・・・・・・☆ 光の動物園 ☆・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・☆ 光りの大聖堂 ☆・・・・・・・・・・



光りの大聖堂の中のイルミ




次々と変化する「希望のモニュメント」イルミネーション




・・・・・・・・・・☆ 光りのトンネル ☆・・・・・・・・・・

画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る

光のトンネル1_3_1   光のトンネル2



・・・・・・・・・・☆ 光の花畑 ☆・・・・・・・・・・





画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る

光の花畑2_3_1   光の花畑4_2


このほかにも「光の迷路」や「光の庭園」などもあってとても素晴らしかったです
寒さも忘れて、大掛かりなイルミの美しさと幻想的な世界へ思わず引き込まれてしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も残すところほんの数日となりましたが、

今年1年拙いブログ「はたやんの気まま写真館」へ見に来てくださって大変有難うございました。

来年もまたなにとぞ宜しくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

皆様おそろいで、良いお年をお迎えください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






  1. 2011/12/28(水) 13:31:36|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 伊豆高原散策から その2 >>

コメント

見事なイルミネーション

こんばんは
相模湖のイルミリオンは傾斜地にあって森が向こうにあるようですね。
ダイナミックな風景が広がっています
はたやんさんが撮られたその傾斜地も赤や緑に彩られてとても美しいです

光の大聖堂は東京駅で見たあのミレナリオのようでとても美しいです
そして幻想的な光のトンネル…

私が見たなばなの里では人人人だったのですが比較的ゆっくりと見られたのでしょうか。

関東最大級とかですが、千葉県にもあるのにまだ一度も行ったことはありません
夜に帰ってくるのが嫌なので出かけずにいます

山の方には富士山も輝いていましたね~
開場して3年とかですが、益々全国にこのようなイルミネが流行って来るような気がします

素敵な数々の画像を何度もみせていただきました
有難うございました
  1. 2011/12/28(水) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

さがみ湖のイルミリオン

はたやんさん こんばんわ!
長く続いた厳しい寒さも一休みのようですね。その代わり天気が不安定で元日の初日の出が心配です。

「さがみ湖のイルミリオン」の見事な写真を感嘆しながら拝見しております。
どの写真も鮮明に撮れていますね。三脚を使われたのでしょうか。
それにしても素晴らしくデザインされたイルミネーションですね。先日私たちが訪れた「なばなの里」は日本一のイルミネーションと言われていますが、このさがみ湖のイルミネーションも多彩さに於いては決して負けてはいませんね。
光の銀世界、光の海、光の動物園、光の大聖堂、光の花畑などは「なばなの里」では見られない特徴をもったイルミネーションでとても幻想的です。光のトンネルは「なばなの里」にもありましたがここのはユニークさがありますね。
最近はあちこちでイルミネーションが行われていますが、いろいろデザインに工夫が施されているようで見る人を楽しませてくれますね。

素晴らしい写真を見せていただき有難うございました。私も何時かここを訪れてみたくなりました。
  1. 2011/12/28(水) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. 高花六無斎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
さがみ湖イルミリオンは広大なイルミネーションで飾られているのですね。
御殿場の何倍も大きいのでしょうか?
実は今年も御殿場の方は見に行く機会があって見たのですが
はじめ見た時より感動が薄れて・・・寒いばかりでした(笑

こちらの方のデザインは素晴らしいですね。
電飾の数もミリオン・・・・ですね。

今年も一年、沢山の写真や色々なところを見せて頂き
ありがとうございました。
楽しかったです~

  1. 2011/12/28(水) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. はなこ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
さがみ湖イルミリオンは周りに明かりがないそうで
より幻想的になり、別世界にいるような気分になられたのでは・・・

くまのぷーさん?も可愛らしいですし、全体にとっても垢抜けしたデザインにひきつけられました。
光の海、光の動物園、光のお花畑は夢があります。

次々変化する「希望のモニュメント」は災害にあわれた皆様には特に喜ばれそうですね。

美しい幻想的な画像を見せていただき有難うございました。

美しい沢山の画像を今年も見せていただき有難うございました。
はたやんさんも御自愛なさりつつ、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2011/12/28(水) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^.^)
相模湖のイルミリオン、幻想的な世界に魅入ってしまいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

主人とこんな世界を味わいたいとハウステンボスへ行こうよ~♪と
主人におねだりするのですが、なにせ出不精の上に大勢の人が集まる場所が
大嫌いときてるもので、なかなか腰をあげてくれず・・・・・
来年は親友と出かけようかと話したばかりです

東洋一から世界一へを合言葉に今年は820万球の花が輝いているそうです
この冬には真っ白な観覧車が登場、ヨーロッパ風の街並みに美しく溶け込み、
昼は街を一望、夜には7万球超のLEDが灯り、イルミネーションに包まれた光の王国の
ロマンティックな時間をお楽しむことができるようになったそうです♪
デザインカラーとなった「白」には「幸せ」の意味が込められ
この観覧車に乗った全ての人にたくさんの「幸せ」が届きますようにとの
願いが込められ、光の王国の新スポットになっているそうです

長年赤字経営で市民の税金負担が年ごとに増えていましたが
今年から新たな経営者さまのお陰でさまざまなイベントなどが行われ
多くの観光客が訪れ黒字経営になったようです♪

今年も終わろうかとする頃になり訪問させて頂き、短い期間でしたが
大変楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました(*^_^*)
来年も何卒、宜しくお願い致します
  1. 2011/12/29(木) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. kasaburannkatei #gcBHmI2k
  4. [ 編集 ]

すごいイルミに感動してます・・・☆
やっぱり日本のイルミって桁が違うと思います!
光の海、とっても綺麗ですね

今年は色々とお世話になり、ありがとうございました
来年も、どうぞヨロシクお願いします
良いお年を・・・ ♪
  1. 2011/12/29(木) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるま さま

こんにちは~

御殿場高原時之栖のイルミネーションは以前に見に行っていたので、
今回は盛んに宣伝している「相模湖イルミリオン」へ行ってきました。

広大な敷地に300万個のLED球で飾られていて
「希望」をテーマにしたさまざまのイルミが見られました。
行ったのは平日だったので人の数も比較的少なくて
撮影も楽でしたね~
土日はやはりここも相当な混雑ぶりらしいですよ。

各パート別に分かれていた光のイルミでしたが、
中でも「光の大聖堂」の中の次々と変わりゆくイルミネーションの美しさには
多くの人から歓声が上がっていましたよ。
私もこの場所では長い間見入っていました。

広い傾斜の敷地いっぱいに飾れたイルミを眺め歩きました
寒い中でしたが感激して帰って来ました、
コメントを有難うございます。
  1. 2011/12/29(木) 15:08:59 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

高花六無斎さま

こんにちは~

今日は比較的に暖かい日になってますが
元日の予報はよくないようで
初日の出は拝めそうもないみたいですね~

さがみ湖イルミリオンは「光のエントランス」から始まり
「希望」をテーマにし9か所のセクションに分かれた
「光の〇〇」が広い敷地いっぱいにひろがっていて、見応えありましたね~

なばなの里のイルミほど大掛かりな仕掛けは少なかったですが、
ここの特徴である広大な傾斜地をうまく生かした
色とりどり一面のイルミネーションが素晴らしかったですね~

敷地には桜の花もたくさん植えられていて、
ナイトアップされるとのことなので、
また見に行きたいものと今から予定をしています。

コメントを有難うございます。
  1. 2011/12/29(木) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

はなこ さま

こんにちは~

はなこさんも見にかれてる御殿場高原時之栖のイルミネーションも素敵でしたが、
ここさがみ湖イルミリオンは何せ広大な敷地(傾斜地)いっぱいに
300万個のLED球で飾られていますね~
これほど広大な一面にひろがるイルミは私はこれまで見たことがなったです。
しかも「希望」をテーマにした9つのセクションに分かれていて、
それぞれに色とりどりに飾られ見事なものでした。

私も以前はなこさん同様に時之栖のイルミネーションは見ていたので、
今回は初めての「さがみ湖イルミリオン」へ見に行ったしだいです。

カメラのシャッター押す手が冷たく、
この夜はとても寒かったですが、それ以上に感激も大きかったです。

こちらこそ今年1年大変お世話になりました、
何時も拙いブログを見に来てくださって、
嬉しいコメントも感謝申し上げます。

どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2011/12/29(木) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

素晴らしいイルミネーションですね~。
今日は大掃除や、おせち作りでちょっと忙しく動いています。
でも、このイルミネーションを見たらとても癒されました~v-411
光の動物園では白鳥さんが見られますね。
それに大聖堂は、なんて素晴らしいのでしょう~。これは寒さを忘れて長い事見入ってしまいそうなほど~。
光の花畑では蝶が舞っていますね。
一度で良いから、このような素敵な場所に足を運んで見たいです。

はたやんさん、今年も1年すてきなブログをありがとうございました。
  1. 2011/12/29(木) 15:55:06 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

こんにちは~

関東最大級の300万球のイルミネーションのうたい文句に誘われ
「相模湖イルミリオン」を見に行ってきました~

とてつもない広大な丘陵地全面にいくつかのセクションに分かれて
様々な色とりどりのイルミが鮮やかに彩っていました。
これほど一面に広がったイルミを見たのは
私は初めてでカメラのシャッター押す手も冷たく
この夜の寒さも忘れて見歩きました。

中でも「光の大聖堂」の中の次々変化する「希望のモニュメントイルミはまさに圧巻でした~
変化するごとに見ていた方々から大きな歓声が上がってましたね。


今年1年大変お世話になりました
拙いブログを見に来てくださって、こちらこそ厚くお礼を申し上げます。

来る年も引き続いてお付き合いくださいますよう
宜しくお願いいたします。

皆様おそろいでよいお年をお迎えください
  1. 2011/12/29(木) 16:07:37 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

kasaburannkatei さま

こんにちは~

御殿場高原にある「時之栖のイルミネーション」は
以前に見に行っていて感激していましたが、
今回はまた違った感じの「さがみ湖イルミリオン」を見に行ってきました。

とてつもない広大な丘陵地の全面に300万球で飾られたイルミで、
いくつかのパーとごとに分かれていましたが、
平面的にこれ程まで広範囲でのイルミを見たのは私は初めてでとても感激でした。

カメラを持つ手も冷たくて、この夜はとても寒い中でしたが
見に行って良かったと今思っています。

ハウステンボスは出来たころハウステンボス内のホテルに泊まって見に行ったことがあります。
その時も大掛かりな花火が上がったり、イルミもとても綺麗だったのを思いだしています。

最近は仰るようにさらに綺麗になったようで、
ネットで調べたらイルミネーションはLED700万球数で飾られていて東洋一らしいですね~
私もできたらぜひ見に行きたいものと思っています。

来年もどうぞ引き続いてお付き合いくださいますよう
宜しくお願いいたします。

ご家族おそろいでよいお年をお迎えください。
  1. 2011/12/29(木) 16:26:33 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

*cranberry*さま

こんにちは~

神奈川県相模湖近くにあるこの「さがみ湖イルミリオン」は
広大な丘陵地全面にLED300万球を使って飾られていて、
関東最大級がうたい文句でした。

いくつかのセクションに分かれて飾られていましたが
どれも皆、目を見張る美しさで幻想的でしたよ。

中でも「光の海」はイルミの美しさはもとより
規模的にも最大でしばし見入ってしまいました。

こちらこそ大変お世話になりました、
厚くお礼を申し上げます。

来る年もどうぞ引き続いてお付き合いくださいますようお願いいたします。

ご家族おそろいで良いお年をお迎えください。
  1. 2011/12/29(木) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ さま

こんにちは~

今年もあと数日となり、何かとお忙しい中を
見に来てくださって、コメントも有難うございます。

LED300万球で飾られた「さがみ湖イルミリオン」はまさに見応えありましたね~

「光の動物園」「光りの大聖堂」「光の花畑」など
どれも皆、素晴らしい幻想的な美しさで、寒い中でしたが感激いたしました。
見に行った日は平日で、それほど混雑もなくてゆっくり鑑賞出来て嬉しかったです。

ちぃちぃさん、今年1年こちらこそ大変お世話になり
厚くお礼を申し上げます。

来る年もどうぞ引き続いてお付き合いくださいますよう
宜しくお願いいたします。

ご家族おそろいで良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2011/12/29(木) 16:54:43 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
さがみ湖イルミリオン、素晴らしいですね。
高尾山にはよく行くのですが、そのちょっと先にこんな施設があったとは知りませんでした。
地図で見たら、本当に森の中にあるんですね。
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
  1. 2011/12/30(金) 15:00:52 |
  2. URL |
  3. アシタカ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アシタカ さま

こんにちは~

お久しぶりです、年末のお忙しい時に
お越しくださって有難うございます。

「さがみ湖イルミリオン」は広大な敷地いっぱいに
色鮮やかな300万球のLEDで飾られていて
見事なものでしたよ。
2012/4/8までの期間開催しているようなので
よろしければ、アシアタカさんも機会を作って
ぜひ見にかれたらいかがかと思います。

今年1年大変お世話になって有難うございました。
来年もこれまで同様にお付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたします。

ご家族おそろいで良いお年をお迎えください。
  1. 2011/12/30(金) 15:45:52 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

光って幸せな気分になりますね
すてきな光をありがとう
1年おつきあいくださりありがとうございました
かたこれからもよろしくお願いします
  1. 2011/12/30(金) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. natuubaki #-
  4. [ 編集 ]

natuubakiさま

こんばんは~

こちらこそ大変お世話になりました
厚くお礼を申しあげます。

来年も引き続いてお付き合いくださいますよう
宜しくおい願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2011/12/30(金) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

凄い!

コチラのイルミネーションには圧倒されました。
凄い数ですね。
今年も色々刺激を頂きありがとうございました。
今年は途中で私はブログを中断しましたが
色々な写真を見せて頂き元気を頂きました。
明年も宜しくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. かわせみ #-
  4. [ 編集 ]

かわせみさま

こんばんは~

こちらこそいろいろと大変お世話になりました~
厚くお礼を申し上げます。

来年もまた引き続いてお付き合いくださいますよう
重ねて宜しくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。
  1. 2011/12/31(土) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hhatayan.blog38.fc2.com/tb.php/288-55adc67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hhatayan

Author:hhatayan
カワセミ飛翔
神奈川県在住
はたやんの気まま写真館へようこそ!

時計 house

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野鳥 (44)
花 (93)
野鳥・蝶 (1)
蝶・トンボ (0)
蝶 (0)
トンボ (0)
果実 (0)
花と蝶 (19)
イベント (0)
景色 (45)
花と果実 (9)
滝 (0)
花トンボ (1)
景色と野鳥 (0)
景色と花 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

pictlayer

pictlayer

pictlayer

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード