はたやんの気まま写真館

四季折々に気ままに撮った写真

山中湖夕焼けの渚 紅葉まつり

 


先日、横浜の我が家のベランダから冠雪の富士山が
くっきり見えていたので撮りたくて、早速車で出かけました。
向かってる東名高速道からはきれいに見えていましたが、
現地についてみると雲に覆われていて
その姿は全く見られませんでした。
止む無く様子を見ようと思って、少し早かったですが
ランチを済ませて待つことにしました。
山中湖に来たときはいつも、美味しいほうとう(餺飥)のお店
又はリーズナブルで美味しいイタリアンの店に行くのが常でした。
今回はイタリアンの店でその名は「フォルテ・レガーメ」
妻と二人で注文したのは
本日のおすすめの「合鴨のシーザーサラダ」
本日おすすめの「フレッシュトマトのマルゲリータ」、
珍しい「ほうとうパスタ」で
(しめじとベーコンのカボチャクリーム)で美味しかったです。

以下の画像はすべて画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る


フォルテ・レガーメa_2_1  フォルテ・レガーメb_1  フォルテ・レガーメc_1
  お店の外観    フォルテ・レガーメ  店内からの山中湖

フォルテ・レガーメd_1  フォルテ・レガーメe_1  フォルテ・レガーメf_1

ランチを済ませた後も富士山は見られなかったので
近くで開催中の「紅葉まつり」を見に行きました。
紅葉には少し早かったようですが、一部分は
真っ赤に紅葉していて素晴らしかったです。

 山中湖夕焼けの渚:紅葉まつり 
山中湖の絶景スポット「夕焼けの渚」を含む
旭日丘地区湖畔緑地公園で開催していて
公園内には遊歩道やベンチなども整備され、
ゆっくりと散策できる。
山中湖・紅葉まつりa_1

山中湖・紅葉まつりc_1

山中湖・紅葉まつりd_1

山中湖・紅葉まつりh_1
恋人橋の紅葉

山中湖・紅葉まつりp_1

山中湖・紅葉まつりv_1

山中湖・紅葉まつりf_1

山中湖・紅葉まつりL_1

山中湖・紅葉まつりn_1

山中湖・紅葉まつりo_1

山中湖・紅葉まつりw_1

山中湖・紅葉まつりx_1
山中湖の眺望

ここは早々に引き上げて 
何年か前にも見に行ったライトアップもきれいな
隣市にある「富士吉田市のもみじ祭り」を見に行って来ました。
その模様は次回にUPさせていただきます。



  1. 2016/11/11(金) 17:12:54|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<富士吉田市のもみじ祭り | ホーム | 箱根湿生花園探訪>>

コメント

山中湖の紅葉

こんばんわ~
関西は今日の日中は暖かでほっとしました。

冠雪の富士山見せていただきたかったですね~!
でも奥様と山中湖を見ながら見るからに美味しそうなお食事を
楽しめたのは良かったですね!

山中湖の紅葉祭、少し早かったそうですが画像を見せていただき
とっても綺麗に色づいてますね。
緑、黄色、オレンジ、赤と入り混じってる様も美しくて素敵です~。

「富士吉田市のもみじ祭り」へもおいでになられたのですか!?
どんな紅葉が見られたのでしょう。
楽しみにしています~。

ありがとうございました。





  1. 2016/11/11(金) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/12(土) 16:10:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

山中湖の紅葉

こんにちは。今年はあっという間に冬になってしまうような気がするお天気が続きました。寒かったですね。風邪などひきませんようお気を付け下さい。
 山中湖にお出かけでしたか。奥様とのドライブ、素敵ですね。実は再来週、家族で河口湖と箱根に出かける予定です。とってもいい情報を頂けてうれしいです。よく山中湖でランチをするんですが、「フォルテ・レザーメ」チェックしてみます!ほとうパスタ、美味しそうです・・・。
 富士山に会えなくて残念でしたが、紅葉、綺麗ですね。はたやんさんの写真、とってもお上手だから、1枚1枚、本当に楽しめます。富士吉田の紅葉も期待しています。紅葉も一番いい時期は難しいですね。
  1. 2016/11/12(土) 16:34:12 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

いい日、秋の日

富士山の姿は、刻々と変わってしまう時がありますね。
でも見どころは他にも沢山あるところで、有意義でしたね。

紅葉状況をPCで見てもそろそろどこもよい感じになってきました。
やはり、もみじの紅葉には感動しますね。

ご夫婦で、風景やお食事を楽しまれいい秋の日になりましたね。
ほうとうパスタ・・・本当は洋食屋さんですが地元のものをアレンジしたのでしょうね。
美味しそうですね~
  1. 2016/11/12(土) 17:53:32 |
  2. URL |
  3. はなこ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集 ]

羨ましいですね。

はたやんさん こんばんは!
いつもお二人で旅行、いいですねエ…。とても素敵なご夫婦で羨ましいですよ。
「フォルテ・レザーメ」のランチはとても美味しそうですね。
店内から見る山中湖も
素晴らしくぜひ一度行ってみたいと思います。
紅葉は少し早かったとのことですが、それでも美しく色づいていてとても見事です。
冠雪の富士山が見られなかったのは残念ですが、美しい紅葉を見ることができて
十分堪能することができましたよ。
富士吉田市のもみじ祭りも期待できそうですね。
次回のUPを楽しみにしています。
  1. 2016/11/12(土) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

山中湖の紅葉

こんばんは~
今日はとても暖かく小春日和でした
最近はこういうお天気が少なく、なかなか庭の手入れもできませんでしたが、今日は頑張りました

富士山は早朝と夕方が美しく見えるときが多いようですが、今回は富士山のお蔭でとても美しい紅葉に出会われて良かったですね
ツタの真っ赤な葉っぱもきれいです

ランチにでた@アスタの代わりにホウトウのパスタは美味しかったでしょうね

これからはまたイルミネが美しくなる時ですね
次回を楽しみにお待ちしております
  1. 2016/11/12(土) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

素晴らしい紅葉ですね。
オレンジや赤など鮮やかで、木に張り付いた真っ赤なツタの葉っぱも美しいです。
このような場所をゆっくり歩きながら、癒やされたいです(^_^)
奥様と行かれたレストランも魅力的。
お店は真っ赤な屋根が特徴的のようですね。
私も食べたぁ~い。
  1. 2016/11/14(月) 18:40:21 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

ほうjとうピザとは

富士山は姿を隠してしまったようですが、山中湖での美味しそうなランチ、特にほうとうパスタに興味があります。
とてもミスマッチな気がしますが、これはご当地ならではですね。
山中湖の紅葉も、やはりこちらと比べて早いのですね。
すっかり赤・黄色に染まって美しいですね。
富士吉田の紅葉祭り、すっかり冷え込んだことでしょうが、それだけに色鮮やかと思います。
期待しています。
  1. 2016/11/15(火) 17:43:56 |
  2. URL |
  3. Akiko.H #-
  4. [ 編集 ]

山中湖の紅葉

はたやんさん こんばんは!
昨晩の雨は激しかったですね。今朝は快晴かと思いきやまだ小雨が降っていました。立冬が過ぎたのになかなか安定した天気になりませんね。
お家から冠雪の富士山が見られ羨ましいですよ。それを見てから山名湖まで出かけられたのですね。しかし、山の天気は本当に変わりやすく、現地に到着した時は顔が隠れてしまったのですね。
お昼に奥さんと召し上がられたカラフルな昼食は画面を通しても美味しそうに見えますよ。
山中湖夕焼けの渚:紅葉まつりの会場では綺麗な紅葉が見られて良かったですね。恋人橋から続く紅葉写真は目に鮮やかですね。大きな幹に絡まるの深紅の紅葉はツタウルシでしょうか。

3年前に地元の写真同好会のメンバーでここを訪れたことを思い出します。その日は紅葉祭りの前日でしたが山中湖に到着したときは小雨で紅葉も今一でした。しかし山中湖の後を後にして河口湖に着いた頃天気が回復し紅葉を堪能しました。

次回の「富士吉田市のもみじ祭り」のアップを楽しみにしております。




  1. 2016/11/15(火) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. 高花六無齋 #-
  4. [ 編集 ]

山中湖の紅葉

こんばんは~
富士山を見れなかったのは残念でしたが
イタリアンのお店で美味しい食事をされ
お店から山中湖を見られる場所があるって
いいですね。
今年の紅葉は、色が艶やかな気がします。
はたやんさん、恋人橋を奥様と渡られたのですね。

  1. 2016/11/16(水) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. ノンタン #-
  4. [ 編集 ]

magamikさん

こんばんは~

今日も昨日同様、小春日和の暖かい一日でした~

冠雪の富士山が望めなかったのが残念でしたが、
山中湖湖畔で開催中の紅葉まつりが見ることが出来て良かったです。
一部まだこれから紅葉かな?、と思われるところもありましたがね~
紅葉・黄葉が素晴らしかったです。

隣の町富士吉田市でも紅葉祭りをやってると聞いたので、
そちらへも向かいました。
次回UPさせていただきます。

暖かいコメントを有難うございます。
  1. 2016/11/17(木) 18:04:56 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

あや さん

こんばんは~

今日も昨日同様に暖かい小春日和でしたね~

ご家族で河口湖と箱根に出かける予定だとか、
大いに楽しみですね。
素敵に撮られた写真、期待して待ってますよ。

私も山中湖へはよく行きます、
ランチはこのイタリアンの店「フォルテ・レガーメ」
もしくは「ほうとうのお店」ですることが多いです。
カボチャ味のほうとうパスタは美味しかったです。

夕焼けの渚 紅葉まつり、色付きがイマイチでしたがね・・・
少し時期が早かったみたいでしたよ。

次回富士吉田の紅葉まつりUPいたしますのでまた見てくださいね。

暖かいコメントを有難うございます。
  1. 2016/11/17(木) 18:15:10 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

はなこさん

こんばんは~

今日も小春日和で身体にはいいですよね~
どうやら明日も晴れの予報が出ていて嬉しいです。

紅葉の一番美しい時期に見に行けたら最高なのですが、
なかなかうまくはいきませんね~
山中湖畔の紅葉もイマイチ早かったようで
冠雪の富士山とのコラボも撮れなくて残念でしたよ。

しめじとベーコンのカボチャクリームパスタは
美味しかったですよ。

暖かいコメントを有難うございます。
  1. 2016/11/17(木) 18:23:13 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さん 

こんばんは~

山中湖湖畔にあるイタリアンンのお店、
「フォルテ・レガーメ」はリーズナブルで
美味しいので時折食べに行きますよ。
機会があったら是非お試しください。

冠雪の富士山との紅葉コラボが撮れなくて残念でしたが、
色ついたところもあって、何とか紅葉・黄葉が
見られて良かったです、
見に行った時期が少し早かったのかも知れませんね。

何時も見てくださって
暖かいコメントも有難うございます。

  1. 2016/11/17(木) 18:31:25 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

花ぐるま さん

こんばんは~

今日も暖かい小春日和でしたね~
さぞやお庭の手入れも進んだことでしょう。

早朝には我が家から富士山も美しく見えていたのですが
山中湖へ着いた時にはすでに雲の中で
全く見られませんでしたよ。
これまでに何回もこのような経験してはいましたがね。

それでも夕焼けの渚 紅葉まつりが開催されていて、
全体の紅葉には少し早かったとはいえ、
眺めることが出来て良かったです。

しめじとベーコンのカボチャクリームの
ほうとうパスタはとても美味しかったです。

次回、富士吉田の紅葉まつりをUPしますので
また見ていただければ嬉しいです。

暖かいコメントを有難うございます。


  1. 2016/11/17(木) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ さん 

こんばんは~

山中湖夕焼けの渚 紅葉まつりの会場は
約600mの散策路が作られていて
紅葉を観ながらのんびり散策出来ました。

全体が紅葉してるというところまでではなかったですが、
それでも結構楽しめて良かったです。

イタリアンのお店「フォルテ・レガーメ」では時々
ランチしていて、リーズナブルで美味しいですよ。

見てくださって暖かいコメントを有難うございます。
  1. 2016/11/17(木) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

Akiko.Hさん

こんばんは~

ほうとうパスタは
やはりここならではのパスタかもしれませんね、
しめじとベーコン入りのカボチャクリームが特に美味しかったですよ。

冠雪の富士山は見ることが出来ませんでしたが
近くで開催中の紅葉まつりが見られて嬉しかったです。

隣町の富士吉田市での紅葉まつりを
次回UPしますのでまた見てくださいね。
幻想的なライトアップも実施中でした。

暖かいコメントを有難うございます。
  1. 2016/11/17(木) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

高花六無齋さん

こんんばんは~

昨日に続いて今日も暖かい小春日和になりましたね、
しばらく続いて欲しいものです。

早朝には我が家から冠雪の富士山が眺められたので
急きょ車で山中湖へ向かいました、が、
現地に着いた時には雲に覆われて全く見られませんでした。

ランチをしながら待ちましたが
やはり富士山は顔は出してもらえず、
やむなく近くで開催中の山中湖湖畔の紅葉まつりの会場へ行って来ました。
600m続く散策路をのんびり紅葉を愛でながら歩きました。
全体的には紅葉には少し早かった感じがしましたが、
それでも楽しめて一時でしたよ。

次回、富士吉田市の紅葉まつりをUP致しますので
また見ていただければ嬉しいです。

暖かいコメントを有難うございます。
  1. 2016/11/17(木) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ノンタンさん

こんばんは~

この日は冠雪の富士山と紅葉のコラボが撮りたくて山中湖へ
出かけましたが、残念ながら雲に覆われて
全く見えませんでした。

イタリアンの店「フォルテ・レガーメ」は
店内からこのように山中湖を眺めることが出来ますし、
素敵なテラス席もあるので
希望によってはこちらも良いかも知れませんね~

全体的には紅葉は少し早かったようでしたが、
恋人橋付近の紅葉は特に素敵で良かったですよ。

暖かいコメントを有難うございます。
  1. 2016/11/17(木) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

紅葉

おはようございます
紅葉を探しあちこちこ行ってらっしゃいますね
私は何処へも行けませんでした。近くの高尾山も素敵な紅葉が見られるのですが異常な人出で
近くても行けません。はたやん様の写真を眺めて行ったつもりになります。
ありがとうございました。
昨日の雪はどうでしたか。さむくてふるえあがりました。
  1. 2016/11/26(土) 06:53:06 |
  2. URL |
  3. おみや #FCp7nJFY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hhatayan.blog38.fc2.com/tb.php/353-2b0d55cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hhatayan

Author:hhatayan
カワセミ飛翔
神奈川県在住
はたやんの気まま写真館へようこそ!

時計 house

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
野鳥 (44)
花 (93)
野鳥・蝶 (1)
蝶・トンボ (0)
蝶 (0)
トンボ (0)
果実 (0)
花と蝶 (19)
イベント (0)
景色 (45)
花と果実 (9)
滝 (0)
花トンボ (1)
景色と野鳥 (0)
景色と花 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

pictlayer

pictlayer

pictlayer

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード