はたやんの気まま写真館

四季折々に気ままに撮った写真

芦ノ湖遊覧 箱根ホテル庭園からの眺め









箱根山の紅葉撮影会からの最終回で  
今回は④ 芦ノ湖「海賊船」で遊覧 箱根ホテル庭園からの眺めです


撮影会2日目、箱根美術館庭園の撮影を午前中に終えて
再び早雲山から箱根ロープウエイに乗って芦ノ湖の湖尻桃源台へ向かう





この日も快晴が続いていて、乗ったロープウエイからは
富士山が昨日にもまして綺麗に見えていたので、
大涌谷駅で途中下車して、展望台から再度撮影する

マウスオン・アウトで画像が入れ替わります


桃源台港から遊覧船「海賊船」(バーサ号)に乗船して箱根港までの
約30分をデッキで風に吹かれながら
湖上から周りの山々の紅葉を楽しみました~


この『バーサ号』は17世紀前半『北欧の獅子』と呼ばれ
北欧に威をふるったスウェーデン国王グスタフ・アドルフが建造した
バーサ号(初代スウェーデン国王)をモデルとした
豪華な彫刻に飾られた船で、308総トン、定員は650名だそうです




画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る

芦ノ湖遊覧d3_1 芦ノ湖遊覧d2_1 芦ノ湖遊覧d1_2_1

☆ 海賊船:バーサ号から眺めた景色いろいろ

別の海賊船:ロワイヤル号とすれ違う


周りの紅葉が素晴らしい!



箱根駒ヶ岳(ロープウエイ)の紅葉も見事ですね~


小田急山の上ホテルの眺望






湖上に立つ朱色の「平和の鳥居」掲げられた扁額には
「平和」の文字が・・・吉田 茂元首相の直筆だそうです

マウスオン・アウトで2枚の画像が入れ替わります


桃源台から乗ってきた海賊船:バーサ号、
箱根港桟橋へ到着する、冠雪の富士山も出迎えててくれました





湖畔にある箱根駅伝栄光の碑
「若き力を讃えて」の裏側に は歴代優勝校の名前が刻まれています

平成25年(2013年) 第89回箱根駅伝の出場校が決定してますが
はてさて優勝校はどこになるでしょうかね~




☆ 箱根ホテルにて昼食を済ませて
美しくて大きな庭園に出る・・・そこから眺めた景色






箱根港を桃源台へ向けて出港していく海賊船:ロワイヤル号


箱根ホテルの庭園からこの美しい景色にしばしうっとりの私でした~
以下の2画像は大きな画像で見てください
画像へマウスオン
openでクリック大きく表示  再度closeでクリック元に戻る

芦ノ湖遊覧z2_2_1

芦ノ湖遊覧y_1_1





以上これまで4回に分けてUPしてきました
写真クラブ主催の箱根山紅葉撮影会の模様を終わります。
長い間見てくださって有難うございました。










  1. 2012/12/10(月) 17:44:09|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<東京駅舎&イルミ&お知らせ | ホーム | 箱根美術館庭園から苔と紅葉 >>

コメント

芦ノ湖の遊覧

[色:CC99FF]こんばんは~
連日の低音と風の強さで、年末の大掃除もストップしたままです

そんな中、芦ノ湖を心行くまで遊覧されたり、ロープウエイで展望されたりと
楽しそうな皆様のお顔が浮かびます

山の上ホテルはあのツツジで有名なところですね
何年か前に訪れた記憶があります
ロープウエイからの綺麗な富士山、そして海賊船に
乗船されての冨士の眺め、それに紅葉も真っ盛りで
大いに楽しめましたね

湖畔のカエデが美しい色に輝いています
矢張りカエデも水の有るところでは紅葉が美しいですね
私も芦ノ湖遊覧は過去1度しか乗った事がありません
過去に優勝した学校の名前が刻まれているのですね{/色]
  1. 2012/12/10(月) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

船からの眺め

こんばんわ
写真クラブの皆様との撮影会、大きな収穫がありましたね。
船から見る眺めも最高です。子供が小さいとき
船に乗りましたが、今は違う船みたいですね。
箱根は見るところがいっぱいありますが
最近はあまり行っていません。
近いようで遠いい場所です。
クリックしてみた大きな画像、迫力ありました

行かれない分充分楽しませていただきました。
ありがとうございました
  1. 2012/12/11(火) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

箱根山の紅葉撮影会の様子を案内して頂きまた。
美しい紅葉と端正な姿の富士山が印象的です。

詳しく説明してくださいましたので、繰り返し見て
いますと、あたかも観光しているような錯覚を覚えました。
ありがとうございます。
  1. 2012/12/11(火) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

遊覧船とホテルからの光景

こんばんは~
今回の紅葉撮影旅行は、お天気にも恵まれ素敵なご旅行でしたね。
青い海の色と紅葉がほんとにきれいです。
見た事もない景色を見せていただき
有難うございました。

箱根駅伝は20年間見てきました。(テレビです)
個人的には早稲田大学と順天堂大学を応援してきましたが
今は、どちらの大学も応援しています。
みなさん、頑張ってほしいです。
はたやんさんが箱根駅伝の事を書いていらっしゃったので、
少し熱が入ってしまいました。(笑)
  1. 2012/12/12(水) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. ノンタン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/12(水) 22:19:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今晩は

こんばんは~
はたやんさんこの秋は、お天気に恵まれた良い旅が続きましたね。
湖水の青が富士山と、とても素敵な写真になりましたね。
さぞ紅葉がすばらしかったことでしょう。

遊覧船「海賊船」も私も何回か乗船しましたが懐かしいです。
箱根と言えばこの遊覧船ですね。

旅の沢山の写真を見せていただきありがとうございます。
秋の箱根、来年狙い目かな~という気になりました。
  1. 2012/12/12(水) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. はなこ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集 ]

花ぐるま さま

おはようございます

体調を悪くしましてお返事が遅れ申し訳有りませんでした。

この日も幸いにも快晴で乗ったロープウエイからは
見事な富士山がスッキリと眺められました。

海賊船にはこれまでに何回か乗船していましたが
紅葉時期に乗ったのは初めてでして
船上から眺めた周りの山々の色つきはことの他美しく素晴らしかったですね。

箱根港近くにある箱根ホテルの庭園から、
真っ赤なカエデの間に見えていた真っ白い富士山景色は
感激ものでしたよ。
いつまでも眺めていたい気分でした~

箱根駅伝も近づいてきてますが、
今年はどこが優勝校となって、
この「箱根駅伝栄光の碑」に刻まれるのでしょうか、興味ありますね。

4回にわたって箱根紅葉撮影会の模様をを見てくださって、
何時も暖かいコメントを有難うございました。
  1. 2012/12/14(金) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

おみやさま

おはようございます

親睦を兼ねながらの箱根山紅葉撮影会でしたが
両日とも天候に恵まれて
和気あいあいの撮影会になり良かったです。

最後は海賊船に乗っての芦ノ湖遊覧でしたが、
湖上から眺めた紅葉景色もすばらしく、
仲間たちはシャッター切るのに忙しかったですね。

箱根山は関東から近いので、また見るところも多数あって人気が有りますね、
紅葉の美しさもご覧下さったように特に美しく、人出も多かったです。

4回の長きににわたって見てくださって
暖かいコメントも有難うございました。
  1. 2012/12/14(金) 09:25:46 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

小鳥沢さま

おはようございます

箱根山紅葉撮影会の模様を4回にわたって
見てくださって有難うございました。

2日間の撮影会でしたが両日とも快晴で
紅葉は一段と輝きをましていてその鮮やかさが際立っていましたね。
霊峰富士山も又美しいその姿を
スッキリと見せてくれていてまさにラッキーでした。

芦ノ湖遊覧で今回の撮影会を終えましたが、
最後に箱根ホテル庭園から眺めた
カエデと富士の景色も最高に綺麗でいつまでも眺めていた気分でしたね。

コメントを有難うございました。
  1. 2012/12/14(金) 09:34:26 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ノンタン さま

おはようございます

今回の撮影会は両日とも天候に恵まれて
最高の撮影日和になりました。

最後は芦ノ湖を海賊船で遊覧でしたが、
最上階デッキで風に吹かれながら少し寒かったですが、
湖上から眺めた山々の紅葉も美しく素晴らしかったですね。

箱根駅伝も近づいてきてますね~
今年は私も沿道に出て声援をおくりたいと思っています。
若人の頑張りに大いに期待したいものです。

4回に亘って見てくださって、
暖かいコメントも有難うございました。
  1. 2012/12/14(金) 09:44:31 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

はなこ さま

おはようございます

今回の撮影旅行も両日とも快晴でほんとに良かったです。
紅葉の撮影はやはり鮮やかさが増す日差しがないと
綺麗には撮れませんから、まさにラッキーでしたね。

眼の前にそびえる真っ白い美しい富士山も
両日眺められて仲間たちも大喜びでカメラのシャッター切っていましたね。

遊覧船の海賊船は私も数回これまで乗ってましたが、
紅葉時期に乗るのは今回がはじめてで、
湖上から眺めた周りの山々の色つきも美しく、感激しましたね。

はなこさん、来年の紅葉見は箱根山がお勧めでしょうかね~

4回にわたって箱根山紅撮影会の模様を見てくださって、
あたたきコメントも有難うございました。
  1. 2012/12/14(金) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

芦ノ湖と紅葉すてきですね
撮影会ですか~楽しめましたでしょうね
  1. 2012/12/14(金) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

箱根の美しさを再認識しました

はたやんさん こんばんは!
明日から雨になるとの予報、厳寒と乾燥から解放されそうですね。最近の乾燥状態で喉がおかしくなりましたよ。
美しい箱根の風景を見せていただき有難うございました。はたやんさんの数々の写真で箱根の素晴らしさを再認識いたしました。
早雲山ロープウエイからの富士山の眺めは本当に素敵ですね。青い空と冠雪の富士山の写真、さらに手前に紅葉が入った写真に感嘆しました。
箱根の遊覧船には子供が小さいころ(35年前?)乗った記憶がありますが、当時の舟に比べて華やかに見えます。遊覧船からの周りの山々の紅葉観賞は素晴らしい一時でしたね。
すれ違った遊覧船の綺麗なこと、湖の青に映えていますね。
箱根公園にはまだ綺麗な紅葉が残っていたのですね。真紅の紅葉に目を瞠ります。
これらの写真を見て来年是非箱根に行ってみたいと思いました。
  1. 2012/12/14(金) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. 高花六無斎 #-
  4. [ 編集 ]

芦ノ湖

立派な船が有るんですね!
実際に近くで拝見するのは初めて
です。
まだまだ紅葉も楽しめそうで一寸
羨ましいです.
白雪の富士山がまぶしいです!
  1. 2012/12/15(土) 16:07:19 |
  2. URL |
  3. かわせみ #-
  4. [ 編集 ]

natutubaki さま

おはようございます

写真クラブの撮影会は2日間にわたって
箱根山紅葉を撮り歩きましたが、
両日とも快晴に恵まれて
最高の撮影日和になりました。

おかげで色鮮やかな紅葉なども撮影できて良かったです。

見てくださって有難うございます。
  1. 2012/12/16(日) 09:04:36 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

高花六無斎さま

おはようございます

体調不良が続いていて、おまけに風邪などひいてしまって困ったものです。

この日の富士山は雲もなくてスッキリと見えてました~
ロープウエイからまた海賊船からもその美しい雄姿が眺められました。

海賊船には以前数回乗っていましたが
紅葉時期に乗ったのは初めてでして、
周りの山々の紅葉の素晴らしさにも感激でした。

幸いにも天候に恵まれて紅葉の輝きも一層際立っていて、
クラブの撮影会としては最高の2日間でした。

箱根山の紅葉はどこも綺麗ですが、やはり紅葉の一番のおすゝめは
箱根美術館の苔庭園とモミジ紅葉のコラボかも知れませんね。

シリーズ4回にわたって見て下さって
コメントも有難うございました。
  1. 2012/12/16(日) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

かわせみ さま

おはようございます

芦ノ湖遊覧の海賊船は今回乗船した「バー号」の他に
「ロワイヤル号」と「ビクトリー号」があっていずれも
豪華な造りになってますね~

天候にも恵まれて2日間とも
真っ白い富士山が顔出していて嬉しかったですね~

見てくださって有難うございます。
  1. 2012/12/16(日) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/19(水) 20:39:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
芦の湖、「海賊船」で遊覧、素敵ですね。

富士山と遊覧船と紅葉の素晴らしさを堪能させていただきました。

東京駅の全景見事です~。
わたしが見たのは工事中の風景でしたので、
立派になった東京駅、感激です。

ブログお休みと書かれており、大変驚きました。
はたやんさんのブログ大好きでしたので、
とってもさびしいですが、何か大きな事情が
おありなんですね。
体調には十二分に気をつけられ、また復活させてくださいね。
その日を楽しみに待っております。
ありがとうございました。

  1. 2012/12/19(水) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

おだいじに~

こんにちは調教駅は私はいつも通過しているだけで、外側へ回ってみたことがありません
こんなに美しく変身したんですね
そしてイルミネーションも美しいです
輝ける未来をおもわせるような~そんなイルミネーションですね

ところではたやんさんがブログを一時お休みということで驚いています
体調を崩されてお元気に慣れれたとは思いますが、続く寒さにちょっと今年はどうなることでしょう

また回復された暁には再開されるのを楽しみにお待ち申し上げております

はたやんさんのいままでで一番のあのカワセミさんの写真や、いつも綺麗に撮られている富士山、
それに数々のお花たちと、一杯楽しい思い出を作ってくださいました
本当に有難うございました

体調が良くなられての再開をお待ち申し上げます
  1. 2012/12/20(木) 12:30:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/20(木) 21:15:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/22(土) 17:39:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

↑ 素敵なイルミネーションだわ~なんて見とれていたら、「お知らせ」にビックリ(>_<)
ブログ、休止されるのですね。
とても寂しいです。

はたやんさんのブログのアップされた写真で、山野草の美しさを知り実際にに咲いている草花を見たくなりハイキングにも出かけるようにもなりました。
今まで素敵なお写真をたくさん見せていただき、ありがとうございました。
また、いつも暖かいコメントと気遣い、とてもうれしかったです(*^_^*)
いつかまたブログ再開してくださったら、うれしいです。  


            ちぃちぃ より
  1. 2012/12/24(月) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/31(月) 20:10:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/28(月) 20:46:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/05(火) 22:36:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/06(水) 20:53:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/06(水) 21:54:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/11(土) 23:29:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/15(水) 20:37:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/15(水) 21:44:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/06(土) 20:51:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/25(月) 23:37:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/17(水) 22:49:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/27(土) 22:44:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/10(金) 21:09:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/11(土) 23:05:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/15(水) 23:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/30(火) 19:50:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/10(土) 15:42:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 18:57:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hhatayan.blog38.fc2.com/tb.php/349-d95ef556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hhatayan

Author:hhatayan
カワセミ飛翔
神奈川県在住
はたやんの気まま写真館へようこそ!

時計 house

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
野鳥 (44)
花 (93)
野鳥・蝶 (1)
蝶・トンボ (0)
蝶 (0)
トンボ (0)
果実 (0)
花と蝶 (19)
イベント (0)
景色 (45)
花と果実 (9)
滝 (0)
花トンボ (1)
景色と野鳥 (0)
景色と花 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

pictlayer

pictlayer

pictlayer

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード